ショパンの日記

2023
SEP.

9月11日日(月曜日曜日)
■少し涼しくなってきましたね
土曜日はオットとウォーキングして草引き。
昨日日曜日は宝塚歌劇に行ってきました(^^♪


なかなか手に入り難いチケット、Kの後輩さんのおかげでゲットしてもらえてこの華やかで楽しい歌劇の鑑賞となりました。私は阪神淡路大震災の前に行ったきりで本当に久しぶりでしたので、すっごく感動しちゃいました。やっぱりトップの男役はスターね~!現実の男性より素敵な男性ですわ(笑)ほれぼれしちゃいます。
小学生の時に憧れた男役のスター・・・ホント!幼いころに戻ってしまいました。

今年中にまた行きたいと思っています


■アラスカクルーズやら宝塚歌劇を楽しんでたのですが、今日は少し落ちました。
4年前にオットが脳梗塞で10時間近くかかった大手術をして、幸いにも後遺症もなく元気にすごしておりましたが、1週間ほど前に言葉が出辛くなり(10秒ほど)
??でした。一過性の物だと安心してたのですが、オットのかかりつけ医が「やはりいつもの脳神経外科へ行くほうが良い」と言われて今日脳神経外科のK先生の診察を受けました。MRI検査の結果「細い血管の血めぐりが悪くなっているので入院して点滴しましょう。だけど今日来て本当によかったですよ。このままだと脳梗塞になってたかも」と言われ不幸中の幸いと思うことに。。
即入院となりました。まだまだコロナ禍でもありますのでまずはコロナの検査から・・・点滴の簡単な入院とはいえ、手続きが色々大変ですね。
準備するものを整えて病院を2往復して疲れちゃいました。本人はすっごく元気ですけどね、このまま何事もなく無事に退院できますように!!ホント何が起こるかわからにですね( 一一)

9月6日(水曜日)


先月8月6日~8月19日までアラスカクルーズに行ってきました。コロナ前からの計画で一旦は全てキャンセルになってたんだけど、今年急に行くことになって実現しました。
真夏の日本を抜け出し、台風直撃の兵庫を抜け申し訳ないけど、楽しい旅でした。
写真は最初の寄港地ケチカンでの私たちが乗ったクイーンエリザベス2世号です。お天気は悪く霧が立ち込めて少し幻想的?だったかな。。
いつものようにKayとの旅です。旅の記録はボチボチ書きたいと思っています。少々お待ちくださいね

帰国後、時差ボケ、疲れ、暑さでかなりまいりました。日本はこんなに暑いのだと実感しました。
今は時差ボケも解消して疲れも取れた?暑さも少しマシになって元気に過ごしています。